波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【虫虫】カブトムシとクワガタ🌳

おはようございます!

 

今日は

『虫虫、カブトムシとクワガタ』

をテーマにします。

 

今年の長男は

カブトムシとクワガタに興味津々

クワガタのフィギアを大事そうにしています。

 

テレビでも夏番組、虫捕りなんかもやっていたりと

 

やっぱり夏だな〜と感じています。

 

子供が興味があるものは大人も興味をもつ!

 

私も影響を受けて、

昔は夏に虫捕りをしていたなと懐かしく思いだしました。

 

今度、虫捕りにでも行きたいなと考えたりしています。

 

今日、保育園に送りに行くと

なんと

 

カブトムシとクワガタが、、、

 

本物です。

 

息子達は初めて見る!!

 

どう思うのかな?

 

帰ったら聞いてみようと、

今から楽しみにしています。

 

 

体温計を測りながら

クワガタをガン見して

 

内心

 

子供よりテンションが上がっていた

パパであった。

 

十何年ぶり?

随分久しぶりだよ!

 

夕方、お迎え

私の楽しみが1つ増えました😆