波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【迷惑】朝、妻に判断させる質問はNGな件🙅‍♂️

通勤中の方も

お休みの方も

 

おはようございます。

 

今日は

 

『朝、考える・判断させる質問はNG🙅‍♂️』

 

をテーマにします。

 

朝に考えさせる質問

判断を求める会話内容

これらは夫婦関係を悪くする!!NG🙅‍♂️

 

経験談

朝、バタバタした中

ちょっとした会話が夫婦中をかき乱す

だいたいやらかすのは私だ。

 

こんな出来事が起こりました、、、

 

朝の出発5分前

子供の準備終わり、妻は化粧、私は歯磨き中に起こった。

 

私が『この大根、職場持っていっていい?』

と仕事で使ってもよいかと聞いた。

 

妻は

『なんで?』

『やだよ、汚い』

 

私は

『いいじゃん、何かに使う?』

『使ったらもって帰ってくるから』

 

こんな会話です。

 

ここで

・なんだ急に、なになに??

・なんで使うの?

・献立考えて買ってきているのに

 

忙しい時間帯に訳の分からん会話が入り

判断を求められる。

 

『なんなの?早くいってよ。』

『昨日言ってくれれば良かったじゃん』

『いつも急によく分からないこと言うのやめて』

 

と言われるも私が100%悪いため

何もいえず。

 

『ごめん🙏』

『もういいよ』

と逆ギレ、、、

 

本当に迷惑行為

冷静になるとそう思う

 

自分が迷惑行為をしている

自覚をもとう。

私へ