波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

保育園へ送り出し、階段降りず、朝からイライラ

おはようございます。

 

今日は『朝の送り出し、最後の難関は階段を降りること』をテーマにします。

 

子供の送り出しの前に

 

・ご飯食べて

・着替えして

・保育園の荷物準備して

・連絡帳書いて

・提出書類を書いて

・自分達の準備して

 

もぅ出発時間。常にギリギリですよね。

今日はギリギリの上、長男が階段を降りないというぐずりが生じました、、、

 

何かが、気に入らなかったのでしょう。

1番初めに降りたかったのか?

まだ遊びたかったのか?

などなど

 

時間ギリギリの上、暴れ、言うことを聞かないためにこちらもイライラ、余裕なし。

結局、無理やり抱っこしてそのまま保育園までGO!

保育園に着いても機嫌悪いしなんかもぉーって感じです。

ギリギリ電車に間に合ったから良かったものの、月曜の朝からこのスタート。はぁーです。

 

なんから上手くいかない

今回は遊びから、保育園に行くへ

切り替えが出来なかったことが大きいのかなと振り返りです。

 

朝のあの時。そこまでの余裕もなく、ただ間に合わせることを最優先に無理やり抱っこを選択。

間に合えばなんでも良いけど、なんか疲れるな!