波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【法要と子供】騒がしくても、怒らないで🙆‍♂️

おはようございます!

 

今日は

『49日の法要、騒がしくても怒らなくて🙆‍♂️』

をテーマにします。

 

お坊さんが言いました!

 

『どうか今日は子供を怒らないでくださいね。にぎやかなのは故人も望んでいることでしょう』

 

と、、、

 

お経を唱える

お焼香をする

お墓参り

 

に、、、

 

子供が一緒だと気がきじゃない

いつもより気にする

気をはる

 

子供はいつもより言うこと聞かない

はしゃぐ

うるさい

はしゃぐ

 

親戚の子供と

はしゃぐ

ケンカする

 

もう、、、

 

お坊さんは言いました!

『どうか今日は子供を怒らないでくださいね。にぎやかなのは故人も望んでいることでしょう』

 

にぎやかに1日が過ぎる

49日の法要を済ましてきたのです。

 

にぎやかなのはよいけど

限度があるよ〜

ヘトヘト