波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【妻の教え】朝、子供の着替え👕どのタイミングがベスト?

おはようございます!

 

今日は

『朝の子供の着替え、どのタイミングがベスト?』

をテーマにします。

 

子供の着替え

朝スムーズにできる時もあれば

ぐずり、全然すすまない時もある

 

違いがある事は

何か理由、原因があるはず

 

・なんとなく

・もうその気じゃない

・その服きらい

・その服好き

・パパだから

・ママだけら

・今日は意地悪してやろう

・今日は抵抗するの疲れたからいいや

 

なんだろう?

子供ながら

なんかあるんだろう?

 

私の妻の教えはこうでした。

 

『朝起きてすぐ!!』

 

寝ぼけて、なんだかよく分からないうちに

やっちゃえ!!

 

なるほど

抵抗される前

まだ寝ぼけてよく分からないうちに、、、

 

これを聞いてから私は、

次男の着替えをやってみました。

寝ぼけているベッドの上で🛌

 

結果、

楽!時短!!

お互いイライラしなくて済む!!!

 

着替えに毎朝イライラしているパパさん、ママさん。

 

1度やってみてください。

 

寝ぼけているスキにです😪

着替えできればなんでもOKですので🙆‍♂️🙆‍♀️

ぜひ