波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【一撃】そんなの知ってる、けど言い訳だ!🙀

おはようございます!

 

今日は

『一撃、そんなの知ってる、けど言い訳だ!』

をテーマにします。

 

妻に言われました!

片付けをしている時でした、、、

 

『手が止まってるよ、、、』

『視覚優位にとらわれる、すぐテレビに!』

 

私もちょっと反論

男性脳って知っているでしょ』

『苦手なんだよ、同時進行』

 

『そんなの言い訳』

一撃👊

 

『そ、そうだよね』と弱腰となってしまった私。

 

 

ちょうどその時、テレビではパパの料理を特集していた。

 

内容も、料理は作るが片付けはしない。

妻の不満は同時進行できない事でありました。

 

しかし中には同時進行してできるパパ風をかもちだすパパさんもいましたが、、、

 

なんなんでしょう。

 

なんか前者に共感してしまう。

同時進行できないし、片付けもできないけど

作るのは一生懸命

 

 

男性脳、女性脳

違いがある事は知っている

 

知っているけど

実際の生活していて

その時、ふと湧いた感情は

違いがある事を知っているのに

 

やっぱり納得いかない

言い訳と言いたくなっちゃう

 

違いを認めることは難しいけど

違いがあることが当たり前を

また認識し直そう、、、🍀