波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【罪悪感】夏の交通安全教室したよ!

おはようございます。

 

今日は、

『夏の交通安全教室をしたよ!』

をテーマにします。

 

昨日は保育園で交通安全教室をやったそうです。

 

・横断歩道の渡り方

 

子供たちが手を挙げて渡っている写真が出ていました。

 

横断歩道を渡る時は

 

・左右を確認する

・手をあげる

・走らない

 

などなど

 

昨日の帰り道は手をあげながら渡りました。

 

ところが今朝、、、

私を家から保育園までは道路を挟みます。

どうしても時間に間に合わないから

いつもの道路を横断!!

 

大人だけが

左右確認

車来てない

今だ🏃‍♂️

 

子供には悪いと思いながらも

やってしまう

罪悪感

 

朝の時間配分

横断歩道を渡る為の

時間配分しないと

 

子供が可哀想、、、

 

ひとつ、ひとつの行いが

そのまま子供に影響を与えていると思うと、、

 

なんだかな

 

道路を渡る時は横断歩道!!

ちゃんと、しないとな

まずは親が😖🚸