波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【検診】次男の1歳半検診へ行ってみたよ👶

おはようございます!

 

今日は、

『次男の1歳半検診に行ってみた』

をテーマにします。

 

検診に行きました。

今回は私と次男の2人で!!

 

正直、ドキドキ

イマイチ検診についてよく分からず

当日を迎えました。

 

問診票は全て妻に書いてもらい、、、

 

つたい歩きっていつ頃したっけ??

など記憶を呼び起こし

 

一歳半検診って何するか?

・体重、身長の測定

・歯科検診

保健師と面談

    ブロック、絵の指差しなどの課題

     何か困っていること

 

となっていました。

 

会場には30組くらいの家族がすでに

 

ママさん、夫婦で、パパさんだけの所も

さまざまでした。

 

スーツ姿の方もいて午前休みできているだなぁーと。

 

次男は思ったより大人しく

私でも大きく困ることなく進行

 

意外とやれんじゃん、俺

と自信をつけた検診となりました。

 

検診も何回かありますが、

一歳半検診は最初で最後

 

やはり優先度高めの行事

 

長男の時もっと夫婦で行くべきだったと

やや後悔しています。

 

これから行く方は是非夫婦で検診へ

行かれることをオススメします。

 

私は今日行けて良い経験ができました🤗