波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【夫婦関係】なんで?何求めてるんだろう?

おはようございます!

 

今日は、

『なんで?何求めているんだろう』

をテーマにします。

 

『うちら仲悪いじゃん』

 

『そうだよね。なんでだよ』

『どうにか、なんないかな』

 

『無理だよ』

 

昨夜の会話です、、、

 

うちら仲悪いじゃん。

妻はそう感じちゃっている!

ようするに好きではない。

 

私、妻のこと、嫌いじゃない。

そう感じちゃっている。

 

だから

どうにかしようと

もがこうとしてしまっている。

 

うちら仲悪いじゃん

と言うが

 

会話はある

弁当も作ってくれる

時々ケンカもする

 

なんかもう

今は今の関係性で別に良くも悪くもなく

いいのでは、、、

 

妻はそう感じている

私はこう感じている

 

私だけで何かしようとしても

妻はそう思っていないのだから

今は

 

妻は妻

私は私

 

合わせて夫婦

 

『相対化』していこう。

人それぞれ

合わせて夫婦

 

そう感じてんだ!

あなたはそうなんだね。

 

私はこうだよ!

私もこうだよ!