波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【破る】お、や、く、そ、く👦?👶

通勤中の方も

お休みの方も

 

おはようございます☀

 

今日は

『我が家のお、や、く、そ、く』

をテーマにします。

 

仕事から帰ると

張り紙が貼ってありました!!

 

f:id:NAMINORIopp:20190828080022j:image

 

長男とのお約束です。

一緒に確認しています。

 

復唱できます!

意味も理解できます!

少し守れる時もあります!?

 

分かっていてもやってしまう

やりたいが勝つ

 

これは大人でもありますよね。

子供もそうみたいです。

 

息子はよくテレビ台やテーブルに登ります。

 

ダメだよ🙅‍♂️

張り紙見ながら

 

『3番は?』

と聞くと

 

『高いところは、、、のぼります』

って言います!!

 

そして親の反応を楽しみます!

 

このやろ

 

分かっているけどやってしまう。

 

長男にとっては

高いところは、テレビ台の狭いところは

 

少しスリリング

 

そんな遊びを求めているのだろう!

 

約束あるけど、、、

まぁ怪我しなければ

なんでもいいよ!

 

そんな気持ち

約束に縛られすぎないようにしたい。