波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【子育て本】大量の本の中から選んだ初めの1冊📗

お仕事の方も

お休みの方も

 

こんにちは

 

今日は

 

『子育て本、大量の本の中から選んだ初めの1冊📗』

 

をテーマにします。

 

11月は子育てについて学びを深めていくことにしました。

 

初めの1冊に選んだ本はこちらです。👇

 

 

 

なぜ子育てを学ぶか、、、

先日のエピソードがあったからです。

 

『しつけについて』

あなたがやらないから

私がやっている

なんでやらないの??

 

、、、つまる😥

 

しつけ?

どうやって?

分からない???

 

分からないからできない!?

なんだかよく分からないまま子供と接している事に気がつき、これでいいのか?と思ってしまいました。

この件がきっかけでこれから子育てについて学ばことにしました。

 

早速、子育て本と検索、、、

大量の本があってどうしようとこまってしまいました。

 

男の子の育て方、〇〇式、イライラしない、、、どれも魅力的に思える本、、迷う。

 

方法もよいがまずは、、、

 

本質を捉えたい。

・子育てって?

・しつけって?

    なにー??

 

お堅い感じだが子育てに対する土台を作りたい。土台ができてから方法を学んでいこうと考えています。

 

なので子育ての哲学からスタート

皆さんはどうですか?

子育ての何を学びますか?

一緒に進んでいきましょう。

 

私はまだ何もわかっていません😝

これからです。