波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【ついに】妻が片耳にイヤホンつけ始めたぞ👂

おはようございます

 

今日は、

『ついに!妻が片耳にイヤホンを、、、』

をテーマにします。

 

そうなんです!

妻が片耳にイヤホンをつけあいみょん🎶

を聴きながら家事をし始めました!!!

 

ビックリ

 

実は私の方が先に始めていたのですが

当初はあまりよく思われていませんでした。

 

よい点

・自分の時間

・大人の学び時間

 

私は学びの時間確保がほんと画期的!!

今はyoutubeでなんでも学べる

 

【実際にやっていること】

イヤホンつけてできる家事

・料理

・洗濯物

・掃除

 

イヤホンつけてできる子育て

・寝かしつけ

 

注意点

⑴片耳にすること

⑵会話や子供の音が聞こえる音量

⑶話しかけられたら対応できること

 

私は⑶ができず、初めはよく思われませんでした。

 

注意点を気をつけつつ

自分の時間を確保

 

停止と再開ができる事は強み!

 

中断して子供の面倒をみる

子供の安全、チラチラ状況確認

中断して相手と話す

 

私が導入時にミスしたポイントです!

 

イヤホンコードが気になる方は、、、

こちら💁‍♂️

 

 

 

大人の学び

できますよ!!