波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

『わかり合うた為に、違いを脳から理解』

おはようございます☀︎

 

今日は、夫婦の違いを脳から理解することをテーマにしました。

 

毎度ながら妻とケンカしました。

ほとんど私がやらかし妻の機嫌が悪くなる。

 

そうパターンは同じなんです。

分かっているんです。

が繰り返すのです。

 

令和時代もなっても、、、

バカ!学べ!!ですよ。

 

私にとって夫婦関係はより良い生活を送る為には必要で重要。生活の質に大きく影響すると考えています。

 

夫婦関係、女性とは?男性とは?

分からないので、まずは本を通して大人の学びを実施する事にしました。

 

まずは3冊ポチりました!!

 

・『妻のトリセツ』 

      講談社新書、著者 黒川佐保子 

      


 

・『キレる女 懲りない男ー男と女の脳科学

      ちくま新書、著者 黒川佐保子 

      


 

・『男と女 アドラー心理学

      青春出版社、著者 岩井俊憲 

      


 

脳科学と心理学の視点から男とは?女とは?

夫婦関係のあれこれの学びを進めていきます。

 

調べていると、同じような本がたくさんありました。悩む、上手くいかないのはどこも一緒なのかなと思いつつ。

 

夫婦関係の経験を再構築

お互いよりよく生きていく為に、、、