波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

なんとなく知られている夫!妻の標準装備機能!

こんにちは、

 

より良い生活を送りたいと思い、夫婦関係の再構築に悪戦苦闘しています!

 

調べてみると、夫婦関係で悩んでいる方は私だけでなく多くいるようです。書籍も沢山出ておりそれだけ需要のあるテーマなんだと初めて知りました。

 

女性、妻を知る作業として、まずは男女の脳機能から学ぶ事にしました。つぎは心理学と進めていく予定です。

 

男と女、左右の脳の連携頻度まず違うそうです。脳梁(のうりょう)が女性の方が太い為、左右の脳の連携が強く、認知する範囲や感度も男性と異なるようです。

 

女性の感は鋭い!!!

皆さんも一度は経験したことがありますよね。

周囲への観察力、なんとなく察する機能が女性には標準装備されていると言われています。

 

標準装備?

男性には察する機能はそもそも備わってない。

そう言えば、先に攻め込まれやられてしまうパターンは何度も経験済みであった。

 

今日、妻が私に言いました。

『昨日、海行った(波乗り)?』

『、、、』

『行ったよ』

『なんで?』

『なんとなく分かる』

 

なんとなく分かるって、、、

私の妻も標準装備されているようだ。

 

よい関係?まずは相手を知ること。

脳から知るって面白くオススメします。

大人の学び、1つずつやっていこう!