波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

GW最終日、連休明けは五月病?

GW最終日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

・もう明日の仕事の流れをイメージしている方

・現実逃避しているかた

・まだあと半日ある。まだまだ楽しんでいる方

 

私は家でまったり派です。

世間のニュースでは『史上最大の五月病』が到来するとされ社会人へ注意喚起されています。

 

最近の傾向では

新入職員世代だけでなく40代、50代の世代も増えているようです。

ベテラン世代にも多いのは知りませんでした。

 

もう新人さんだけの問題じゃないんですね。

日本の社会人は明日からしばらく五月病です。

みんな一緒、あなたの職場の仲間も。

そんな緩さを持ちつつ自分のリズムを整えていきたいものですね。

 

影響が少ない世代は、子供をもつ働くまママ世代ではないかと思いました。10連休中は育児から離れることができません。ストレスMAX、自分の時間がありません。ですから連休があける明日から子供とわずかでも離れることができる、働くママさん達は強いのではないのでしょうか。

 

皆さんも連休お疲れさまでした。