波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【老人ホーム】老人×子供のコラボ👶👴

通勤中の方も

お休みの方も

 

おはようございます。

 

今日は、

 

『老人×子供のコラボ』

 

をテーマにします。

 

昨日、保育園ではハロウィン🎃👻🧟‍♂️

近所の老人ホームへトラックアトリート??しに仮装して行ったそうです。

 

仮装も楽しい年齢になってきました。

実際に老人ホームへ行き何を思っただろうか??

 

ひいじじ、ばばちゃんくらいの年齢。

すごいよなー

子供たちはいい刺激になったんだろうか??

いい顔をされるんだよね。

子供と接する時。優しさが表情や仕草、

声にでてくる。

80年前の記憶が蘇ったりして、、、

 

子供たちは何を思うか、、、

お菓子はやくちょーだいかな

80年後の姿なんて思う子はまずいないだろう。

 

保育園ではいつも同世代との交流

たまには世代を超えた交流も成長にはかかせない事だとは思うな〜

 

先人から学べ