波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【育児】トライとエラーで、、、適応👶👍

通勤中の方も

お休みの方も

 

おはようございます。

 

今日は

 

『育児、トライとエラーで適応』

 

をテーマにします。

 

結論

育児はトライとエラーです。

自分が思うように上手くいきません

コントロールできないのです。

でもみんな一緒です。

 

パパ歴4年となり

少し慣れてきた部分もありますが、上手くいかないことの方が多い。

イライラもするし息抜きしないとやってられない。そんな感じは変わりない。

 

上手くいかない時は

どうして?なんで?

どうしたらよいか

やってみる

を繰り返している。

それでも上手くいかない事の方が多いです。

そんな時は諦めます。

これは無理だと。諦めも大事なこと。

 

だけど

トライがあるからエラーがあること

エラーがあるから修正ができること

 

そしてその修正を繰り返しながら

適応していく。

 

みんなそんなもんだろう

上手くいかないよ

未経験者だもん

 

今日もトライとエラーしてきましょー😝