波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【お盆】渋滞は無駄な時間?含めて家族の時間🤗

あはようございます。

 

今日は

『渋滞は無駄な時間?含めて家族の時間』

にします。

 

週末に出かけました。

 

動物園です。

目的地は今日決めました。

やはり計画性があまりありません、、、

 

昼に出かけ始め、夕飯どきに帰ってくる。

 

お盆の時期

また

週末だとやっぱり混みます🚘

 

子供がお昼寝モードの場合は

まだ大丈夫🙆‍♂️

 

次男が寝て、長男が起きてるパターン

ややまずい△

 

帰りの渋滞と子供の目覚め、ギャン泣き、暇

最悪🙅‍♂️

 

我が家の場合、

妻と仕事の話、カラオケ、子供の話

普段なかなか話す時間が持てないので

 

私自身は渋滞も妻と話せる時間をもてると思っているので大丈夫👌

1人の時はイライラしちゃってダメですよ!

 

やっぱり

同じ渋滞でも、、、

 

誰と過ごすか!

そこに何か意味や目的があるか!

達成できているか!

 

次第では

無駄とされる渋滞、、、

その時間も貴重となる

 

どうせなら貴重な時間を過ごしたいな🚗

 

最後に親父の口癖です!

 

安全運転

全てにおいて

最優先