波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【再認識】夏もあと少し🏊‍♂️子供と海🌊

おはようございます

 

今日は、

『夏もあと少し、安全第一』

をテーマにします。

 

今年は

夏らしいことしていないな

もう夏終わると思うと寂しい

 

これから

海に行く人も

川で遊ぶ人も

 

いい思い出で夏を締めくくろう!

 

そこで

 

【海で子供と遊ぶ時の気をつけている点】

 

をもう一度共有したいと思います。

 

・帰ってこれるか

・自分の安全地帯はどこまで?

・自己防衛できる範囲で遊ぶこと

・子供から目を離さない

・子供から手を離さない

 

※ 少しでも離れた砂浜からの

    見守りは間に合わない


・自分の身は自分で守る

・守れない子供は親が守る

 

リスクを正しく知ることで

残りの夏を最大限に楽しもう🏄‍♂️

 

そういえば令和初の夏なんだ〜