波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【延長保育】くぅー間に合わない🏃‍♀️🏃‍♀️

こんばんは

 

今日は、

『くぅー間に合わない』

をテーマにします。

 

保育園のお迎え時間、、、

延長保育をし

6時半までとなっています。

 

6時半、、、

私の場合は

定時17:15に帰り

45分の電車にのり

最寄りの駅に18:15

保育園に18:27

 

定時に上がってもギリギリ

KAT-TUNじゃないけど

ギリギリで生きていたいわけではない!!

 

それでもほぼ毎日定時に上がっている。

こないだ来ていた実習より先に帰る

でも時間配分をミスると間に合わない

悔しい

 

もう定時に上がる為だけを思い日々

仕事していないみたいな心境であります。

 

だって生活する為に仕事をお金を得ている

そのお金はさらなる延長料金を払うためではないから。

 

余計なことはするな

終わりは決まっている

定時までにできることしかするな

ただその為に全力を尽くせ